残暑お見舞い申し上げます

>

残暑お見舞い申し上げます

先日(8/16)の守山道場での稽古には、お盆休みでしかも猛暑の中、普段と変わらず20名以上の方に稽古参加いただきました。ありがとうございました。

今年の夏も暑い。扇風機にスポットクーラーを駆使して、ブレーカーが落ちないかと心配しながらの稽古です。スポットクーラーは逆効果、排熱で道場内を温めてるだけ。と思いつつも、一瞬でも涼風を浴びると元気が出ます。

蝉は、まだ、ミーン、ミーンと鳴き、まだまだ暑い日が続いているのですが、お盆を過ぎると、何となく、気分的に過ごし易くなったと思ってしまいます。

ツクツクボウシが鳴き始めるまで、あと少し。もう暫く、暑い中での稽古になりますが、お付き合いください。

それでは、また、道場で。

By