第11回合気道指導者研修会(23/11/3-5)

>

23/11/3-5の3日間、千葉県勝浦市にある日本武道館研修センターにて、スポーツ庁主催の第11回合気道指導者研修会へ、滋賀県合気道連盟から梅村が参加させていただきましたので、ご報告いたします。
3日間の講習では主に、学校での合気道指導について、実技、グループワーク、ディスカッション、事例報告を通じて学ばせていただきました。滋賀県でも2年前より、中学校からの要請を受けて、平成会からも指導者を派遣しています。今後さらなる合気道授業の導入加速と、その指導内容充実に向け、学んできたことを活かして協力できればと思います。また今回、全国の合気道の先生方や学校の先生方との交流を通じ、新たなネットワークができました。今後も、今回の縁を大切に、また、平成会の皆さんへ学んできたことを日々の稽古を通じてお伝えしていきたいと思います。

 

勝浦の海↓

By